rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

最近娘が賢い件

どっから思い付いたのか?自分で考えたのか??何か見たのか学んだのか??

 

ここ最近なぜか私が(または夫が)子供たちを叱る(?)時や憤慨してるとき、

2歳の長女は『ママかわいいよ❗』を連呼します!!

え?何?恐い?可愛い?どっち???

 

何回も聞いても可愛いと聞こえます。❓❓❗😆

 

たとえばこんな感じです。

(誰かに対して私が怒ります。それが長男の場合でも、長女の場合でも、反応は同じです。)

 

私『早く準備しなさーーーい!!😡⚡』

私『片付けない!!👹💢』🌋

長女『ママかわいいよ❗ママかわいいよ❗』

私『え?!ありがとう、あなたもかわいいわよ』(拍子抜け😅)

 

てな感じで、怒ってるところに突然水を差されたような感じです。

夫が怒っても、かわいいよ!かわいいよ!を言ってきます。

 

夫もそれで一旦躊躇します(笑)

 

一体どこでそんな技を覚えてきたのか、、、

 

二人目はさすが色々見て学んで賢いなと思います💦💦

 

怒られたら長男はすぐ謝らないし、ごめんなさいしなさいって言ってもなかなかできなかったのに(今も)長女はこちらが何も言ってなくても速攻ごめんなさいごめんなさいと心から慌てて謝ってくるので、それ以上怒りがぶつけられない感じになります。🌀

 

娘よ、きっと世渡り上手になれるでしょう😎