rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

最近子供達にぶちギレたこと。

それはお風呂場でのことでした。

 

子供達三人はまだ遊びたいと、お風呂場に残し私だけが出ました。

 

夫はまだ帰宅しておらず、子供達は浴槽にはおらず、お湯も張っておらず、ただただ、桶と洗面器、、それに小物のおもちゃ。シャワーは止めていて少しお湯が洗面器に入っている程度の状況です。

 

放置して私がようやく服を半分着たころに『ママー大変❗』の声。

 

見に行くと身体中泡だらけになり、下二人の娘たち目の中に泡が入ったと泣いている。

 

パーーっと流して一番下を先に抱き抱えて出る。目が痛い痛いと😵💥泣き止まない末娘。

 

服を全部着せるころには落ち着いてきて、お気に入りのテレビを見せて一旦落ち着きを見せる我が家。

 

すると再びお風呂場から『ママ~😭』と泣く声。開けてみてみると、信じられない状況が、、、

 

プチっ💥

 

『リンスつかってんじゃねー!!👊😠💢』

とリンスをつかんで二人の頭をはたく私。

 

残り三分の一あったはずのリンスをほとんど全てを使って、お風呂場中塗りたくり、長男の身体中ぬりたくられ、挙げ句のはて、滑って転んで泣いてる❗という自業自得な状態で、、、

 

ブチブチ切れながらシャワーで流すが全く効果なし。😱

 

長男三回くらい泡で洗ってもあのぬるぬるは取れることなく、、、😨😨😨

 

我を忘れぶちギレました。😞💦⤵️

 

 

はぁ。疲れる。

 

話の通じない宇宙人👾たち。今日も何をやらかしてくれるのでしょうか、、、

 

最近はずっと末娘がお気に入りでヘビーローテーションしてるとらさんのお話の📺録画がホントに役に立ってます。

 

『おちゃのじかんにきたとら』

というお話で毎日三回くらい観賞してますが、これをつけると、泣いていた子供がぴたっととまり真剣に見始めます!!

 

🐯とらさんが出てくると、出てきた!!と大喜び、、、

なんでしょうね。

海外の有名なお話らしいのですが子供達の心を鷲掴みです❗👍

 


f:id:rurumu:20200417145159j:image

 

からの🐯に変身♥️

 


f:id:rurumu:20200417145231j:image

 

はい。かわいい。癒されました。ごちそうさん。もう泣かないで、面倒だから、、、まじで。