rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

動物園①私の楽しみかた🖊️

私、大人になってから動物園って興味がどんどん下降していましたが、子供が生まれてからは動物園やペットショップなどはよく行くようになりまして(我が家はペット🈲ですので見るだけ)先日の帰省で動物園に行ったとき、動物園の楽しみかたがホントによく分かりました✨

 

また行きたいと本気で思ってます。

 

同じ動物園に何度も足を運んで写真とってるとかいう人がいますが、そうゆうひとが通う意味とかようやく理解できました。✨🤣

 

以前にもブログに書きましたがうちの末娘は『おちゃのじかんにきたとら🐯』というアニメがEテレで放送されてからホントに🐯虎が大好きで💖

今月誕生日に😌🎁🎂には🐯さん3びきセットにおおはしゃぎして一緒にねんねしてました😴💕


f:id:rurumu:20200922034544j:image

 

実物を見せてあげたい❗と、かねてから思っていたものの、🐯虎がいる動物園というのは結構限られていてホントに大きなところでないと居ないことが判明しました🔍

 

ただ、子連れ三人で大きな動物園は相当気合い入れないといけないと思い、今回の帰省を期に毎度お馴染みの山梨県で動物園といえば、こじんまりの歴史古い遊亀公園動物園という所に行ってきたんです🎵😃🎵

 

入園料の安さにも驚きですが動物たちのラインアップもホントに敬服いたしますな穴場動物園なんですよ、ここ!!✨


f:id:rurumu:20200922035821j:image

 

しかもチケット今見たら🎫開園百周年でした✨

帰省の度に行ってる気がします🤭

 

今回🐯さんは暑くて背中を向けて岩の影でずっと寝ていたので💤🐅

あくびしてる後ろ姿くらいしか見れませんでした残念です😭😭😭

 

しかも産まれたばかりのバクのあかちゃんが(ニュースにもなってたのに)いたらしいのですが(帰ってから母に言われて知った)暑くて最後の最後まで見に行かなかったのが悔やまれる所です😭😭😭

 

でもちゃんと象🐘さん
f:id:rurumu:20200922034724j:image

🦁ライオンさん、🐧ペンギンさん

熊さん🐻など

f:id:rurumu:20200922035037j:image

子供達の好きな動物たちは押さえました❗✨

 

特に🦁ライオンさんは昼寝から目が覚めるとものすごい迫力で何度も吠えて、周りの空気が震えるほどの*1迫力で❗子供達も唖然とした様子でライオンを目の前にして固まってました❗❄️(笑)

 

そのなかでも一番面白かったのがオランウータン❗❗ホントに面白くて、、

やりとりが🤭

 

※せっかくなんでこの記事ではもっと遊亀公園動物園のアピールしたいので2つに分けて次にアップすることにしますね!!

 

遊亀公園動物園のバクのあかちゃん、うり坊🐗みたいでめっちゃ可愛いです。✨⤵️

https://www.city.kofu.yamanashi.jp/zoo/news/bakubaby.html

 

甲府に行く際には絶対に行って欲しいスポットです🤭👍

 

動物園の一番奥には遊園地とはいかない、、ゲームセンター的なところがあり、そこで最後に🚉電車?汽車?に乗るアトラクションは醍醐味ですのそれを忘れずに😎
f:id:rurumu:20200922041343j:image

 

駐車場もたっぷりあり、モルモットやうさぎなどのふれあいコーナーなんかもあり(現在はコロナでお休みしてますが)こじんまりとしてるので小さい子ども連れにはうってつけです!!

 

幼児以下は無料で、子供中学生までなんと😱☀️30円です!!300円❎🙅ではありませんよ!!30円です!!🤣🤣🤣

 

アピールできて幸せ😆🍀

山梨県民として勝手に代表してアピールさせていただきます。m(._.)m

*1:😖