rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

子供の肘抜け😱

さて、我が家はなんだか今筋肉や骨のケガ続きです😭😭😭

 

長男の骨折(治療中)

私の背中ひねり(治療中)

それに加えて本日2回!!

2回も❗❗

長女の肘が抜けました!!

ちゅうないしょう 肘内障

というやつです。

 

まだ骨がしっかりしてくる前の幼児に大変なりやすいものでして、我が家は長男が幼稚園に入る前もかなり肘が外れました。

年間五回以上外れなんじゃないかとおもいます。

 

幼稚園入るくらいから段々無くなってきてその代わりに長女2歳がその上を行く勢いの肘内障のなりやすさで😭💦💦

 

先月だって三回くらいなった気がするんですが、そして今月だってすでに一回抜けたと思ってたら今日だけで2回って、、、

 

それもいつも突然なりますので、腕を引っ張らないようにって思ってても、思わぬしぐさで外れたりするので防ぎようがないのです😞💦

 

長男がなったときは接骨院を探しまくり、隣の市や隣の隣の市まで行ったりと、本当に苦労しました😱

なんせいつも土曜の夕方に抜ける事が多くて、診療所を求めて、一晩待つことも、、、

 

しかも電話で確かめてみないと、膝内障を治せる先生がいるかどうかも大事です。出来ないと言われて断られることもあったのです😱😨😱😨

 

それで、娘が初めて肘内障になったときには朝方だったので、夫がいて、夫が入れる!!と言い出したのをきっかけに私自身もYouTubeで何度も何度も学び、記述も読んで、初心ながら手探りで治すようになったんです!!😁

 

ちなみに、夫はなかなかコツがつかめず治すのはいつも私の役割になってます✨

 

ほんとに、1ヶ月に一回以上は抜けるので、すぐに対処ができると病院に駆け込むこともなく(あんまり大きく外れた時にははめた後に接骨院行ったりもします。)全てのことが中断されるので、自分で治せるようになってほんとに、楽になりました❗

 

以前は大変でした!一旦外れると痛くて、泣き続けてたので、夫か私のどちらかが抱っこして、末娘も赤ちゃんだったりして、おんぶにだっこで車に乗る、長男1人家に置いていけないので家族で大移動で😭💦💦

 

私が1人で3人の子供を乗せて病院に行くこともありましたがそれが大変すぎて大変すぎて😭💦💦

 

今は出先でも、家でも朝でも夜でもすぐに治せるので、娘も『外れたーーー😭』と言って、静かに治させてくれます。(笑)

 

夫が治すときは時間がかかるし、一回しか治したことがないのですぐにママにしてもらうとやってきてくれます🤣

 

あともう少ししたら娘も骨がしっかりしてくると思いますが、、、

今度は末娘がはずれるようになるのかしら、、、(笑)

 

終わらぬ肘付き合いです😁ね