rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

我が家やばすぎて、、、😱

世には『コロナ離婚』という言葉が浸透した頃もちろん我が家も例外ではなく、ホントに色々あって色々あってしんどくて、どれだけドンバチしたことでしょうか。

 

まぁコロナの前からケンカしてましたが、、、

なんせ、夫は子育てにめちゃくちゃ口挟んでくるし、細かいし、ホントに相性合わなくて、、あ。私はこの人が心底嫌いなんだって思った瞬間に気持ちが楽になったりして、割りきれるようになった時期もありました。😭

 

離婚まではいかないにしても何度も何度も別居を考えて口にも出してましたし、でもすぐには出来ないから一年スパンで計画すると言っていたほど、、、

 

ケンカになると夫は勝手にしろと言って、話し合いも出来ないほどで、すぐ逃げてベッドで籠ってでてきません。

そんな最中でも私は結局子供達の世話をしないといけないから家を飛び出すことも出来ず、夫の結局私からも子供からすぐ逃げる癖に心底軽蔑してました。

 

それが突然!!

妙に良い夫になろうと努力始めたんですよ❗😱☀️

驚きました!!

 

ホントに驚きました。

 

コロナによって、私の子育てへのストレスもマックスで壊れかけてましたし、職場のトラブルもあったし、夫ともバチバチで😡⚡ホントに良いことなんもなくてとにかく、しんどかったのでホントに救われた気がしたんです。

それで

『どうしていい夫になってきたの??』と聞くと

『ちゃんとやらなきゃと思って』

みたいな返答だったんだんですよ。

めっちゃ嬉しかったんですよ。

 

家族に対して優しくて色々してくれくれたりして、、、

 

ですけどね、、

 

それが、、、、

 

3日で終わってしまったんですよ😭💦💦

😱😨😨😨😱

はぁ。

 

 

なんでやねん❗❗❗って突っ込みどころ満載です。

 

それからも相当ヤバい喧嘩を繰り返し繰り返しホントにヤバすぎて、ブログも何もアップできないほど疲弊してました。

 

とはいえ今もまだ疲弊中です。

 

鬱状態になってた時期もあり今も完全に吹っ切ったという訳ではありませんが試行錯誤しながら毎日生きています。

もう無理かもというときに体のあちこちが痛くなり、耳なりもして、声も大きく出せなくなり家では本当に塞ぎこんでました。凹

 

夫と何度も話し合いをするも話し合いにならず、ついに両親に電話で入ってもらう程までに発展したりして、、

 

そこからもう一回頑張ろう!!

となり今に至ります。

 

それで私は決意することにしました。

自分がまず変わろうと❗決意しました。

夫に理解して欲しいことは山ほどありますが私の思いは1ミクロも通じない感じなので、もう私が模範を見せるしかないなと思いました。

 

コロナでホントに大きな試練が私にやって来ています。夫を選んだのだから私が逃げずに出来るところまでやってみようと思います。

 

そんなわけでちょっとまたブログもいつアップできるか分かりませんがボロボロの心で前に進むことを決意しています。

 

コロナが私に与えてる影響は計り知れず、そもそもコロナがきてからというもの、ストレスにストレスを重ねに重ねて私自身がおかしくなってたのもあり、もっと、謙遜になり、夫にも子供にもすぐにぶちギレず冷静に対応するようにしています。

 

あぁ。コロナよ

緊急事態宣言がまだ出ませんように、、それも結構な恐怖です。😱😨