rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

自己採点🌀😞💦

昨日テスト結果をネットであがっている速報にて(正式ではない)採点してみました😱😨

 

めっちゃ!!緊張した!!😨😞💦

 

9教科中
7教科がギリギリ合格っぽい❗✨、、、🤩✨おぉ!!以外と、、私頑張ったな❔!

 

いやでもですね、悔しいのが、、、残った2つともあと一問あってれば合格だったという衝撃💥

 

 

そしてその残った二個の教科のうち1つはニコイチと呼ばれて、他の合格ラインのってるある教科と同時に合格しないと合格にならないという恐怖の落とし合いの教科で、結局は3教科は再試験だなって感じです!!✨(笑)

採点があっていればですが、、、

なんせほとんどギリギリなので🤣


まぁ、半分以上はとれたので当初の目標を軽く越えて合格ライン科目が増えたので😃満足かな。当初は5教科合格が目標でした。

できれば一発合格したいですが、勉強しながら無理だと感じた私、途中でもうできるだけ合格科目を増やすことに目標をチェンジ!!✨


でも、悔しい。あと一問づつだということがなんだか悔しい(涙)

 

勉強しっかりできたものがなんとか受かったから次回のはちゃんと勉強すればいけるかな。

 

試験直前は過去問の問題集を、中心にしました!!

 

以前に🆙した

⏬過去2回の過去問を、改めてみてみてると、、、驚くことを発見😱❕

無知のまま受けた結果➡️2回目の結果です😆

※基本7教科の🈴ライン60点です※2教科だけ合わせ教科あり

・保育原理 45点➡️60点✨

・教育原理20点 ➡️15点😱     (社会的養護とあわせて両方でそれぞれに30点必要)

・社会的養護 20点 ➡️10点😭😭  (教育原理とあわせて両方でそれぞれに30点必要)

・子どもの保健 75点💮🌸➡️85点♥️♥️

・子どもの食と栄養 50点➡️40点😱😱

・保育実習理論 50点➡️75点♥️♥️

・保育の心理学 55点➡️60点😁

・児童家庭福祉 40点➡️30点😱😱💦💦

社会福祉 55点➡️55点☹️❗

一度も合格ラインにいっていない科目がやはり今回落ちました!!って感じです❗

 

しかも勉強もパスしていて、勉強をするきにもなれないくらい、難しいから後回しにしていた科目でした😞💦

 

ダメだったのは社会的養護(ニコイチ)と(児童)こども家庭福祉でした!!

 

それ以外は奇跡が起きていればギリギリ合格以上です🤣

 

ホントに戦いでした❗戦った!!私頑張った!!よし!!

次は10月の後期なんで、試験勉強だいぶ狭めたところをしっかり勉強して全部クリアしたいとおもいます!!

 

そんなわけで応援してくださった方々に感謝申し上げたいとおもいます!!♪✨😁