rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

神奈川県限定保育士試験がはじまりました❕

試験というのに、、、前日になって、、、

やる気が低迷、、、

 

体調もなんかお腹が調子悪くて、、、

 

とにかくなんとかここまで元気にやってこれて良かったけど、昨日はなんか集中力切れてしまい、午後からはちょっとリフレッシュしようとダラダラテレビ見たりしてました。🤣

試験前からすでに燃え尽き症候群ぎみな私、、😞💦

 

 

どうにかなんとか今日は試験会場の青山学院の相模原のキャンパスにつきまして、、、昨日からの緊張に押し潰されそうになりながら戦ってきました❗😡

 

本当に、本当に激ムズでして、、、😣💦⤵️

 

午前中に全ての気力と体力を奪われましてね。😱😨

初めての出産の時を思い出しました❗😱

 

力尽きて生きる力持ち残ってないのに何時間も陣痛に耐えたのに、まだ産まれなくて、でも体力限界なのに、分娩台に上がらなくてはいけないというあの境地を思い出しました😱😨

 

ホントにもう途中棄権しようかなと思うくらいの体力を午前中で奪われて午後からの試験が怖くて、耐えられるか心配だったんです‼️❗

 

やっぱり、食べるとちがいますね🤣(笑)

 

そう、陣痛に耐えたときもそうでした!!お米、あの時看護士さんが嫌がる私に無理矢理でもごはんを口にいれてくてたおかげで分娩室いけたんですよ!!

 

それと同じ。お昼ごはん食べたら午後本気で乗りきれました✨

 

食べる前までホントに勉強もできない、活字も見たくなくて灰になってましたから😭💦💦

 

まさに、まさに、まさに!!

腹が減っては戦(いくさ)はできぬ!!😡ですね!!

 

今日何が一番辛かったかって、、、

たぶん体力の限界と緊張もありますが

 

孤独❕孤独感はんぱなかったですよ。😞💦

 

コロナ対策で気軽に人と会話も出来ないし、ずっとマスクだし、息苦しいし、思えば家で勉強してるとき😷マスクしてないですから、マスクしながらした向くとなんか喉がしまって、喉がかゆくって咳がでそうで辛かったです😭

 

でもダメなんですよ❗

今回チェックリストがあって、事前に検温、体調の申告義務があり、咳とか喉がいたいのはダメなんですよ❗😱

 

私、熱は無いんですが喉はギリギリ痛くないんですが、少し喉が痒い感じがしてて、、、😭😭

 

だから昨日から家でもずっとマスク😷して喉を第一に守って生活してます❗

 

たがら今日なんとか行けてホントに良かった!!

 

今日は家族旅行を兼ねて家族で相模原まできました。私以外の夫と子供達は科学館に行って川魚とか動物とかみてきたみたいです😁✨

 

久しぶりに家族でホテルに泊まり私以外全員寝ています🤣🌃✨

 

まだまだ眠れない私は勉強するきも起きずブログに自分の気持ちを吐露しながら明日の試験へ気持ちを高めていきたいと思います❗❕

 

※試験に興味あるかたのため、少し内容感想をアップしておきます。🆙