rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

神奈川県限定保育士試験

神奈川県限定保育士試験まであと一週間となりましたーー!!✨

 

この爆走しているコロナ患者の数に負けじと今のところ試験は実施されるようです!!

私はというと、、、一切勉強してなくて、、

😱

 

やばっというか、まずは行けるかどうかがわからなくなってます😱❗

 

今週娘の保育園の先生がコロナに感染というメールが来てから、、、我が家は自粛引きこもり真っ最中でして、、、

 

しかもコロナの急増に保健所は追い付かず、職場で同じ境遇で仕事を休んでいる方もいて、、、そちらの方の保健所も対応遅れてて、保育園も、指示待ち状態でしたが、彼女の方はようやく保健所が動いてメドがたってきたようです。我が家はたぶん週明けかな😭💦💦

 

うちの娘の担任であろうと思われ、娘も濃厚接触者となるであろうと考えてはいるものの、保健所からの指示が来ない限りPCRも受けられず😭

 

なにも前に進めず予定もたてられません😱💦

 

今のところみんな元気に過ごしてますが、調べていくにつれてきっとこうゆう展開になるなということがわかり始めてきました❗

 

ちょうど職場の方の娘さんの保育園も同じように担任の先生がコロナになり、休園になっている先生と話したところ、昨日夜やっと保健所からのお達しが来て、娘さん濃厚接触者になったのでpcr受けてくださいと連絡あり、12日までは自宅待機と言われたそうです。

 

その彼女と同じ境遇のためきっと我が家も13日くらいまで自宅待機だろうと予想しています。😭💦💦

 

どうやら試験は受けられそうですが、、、

このまま子供達三人も一週間も家にひきこもりで。

 

と、一生懸命打っていたら娘が咳き込むし鼻水すごいからこっちきなさいってみたら顔が赤くて、、、😱😱

 

急に娘が発熱🤒😱💦

 

あぁ。ダメだこりゃ

 

これもう試験受けられなさそう、、、

 

あぁぁぁぁぁ。

 

とりあえず今大きい病院にPCRの予約受付しました😭😭

せめて午前中に発熱分かってたら歩いて5分のところで10分で結果が分かる場所があったのに、、、

 

奇しくも三連休、、、

 

はぁ。風邪、、、じゃないよね。こりゃ

 

もう、笑うしかないなぁ