rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

コロナに振り回される日々

(前回の記事先月書いたのにアップし忘れて今連続アップです💦)

我が家は2回目のコロナ明けにすでに、二回目の濃厚接触者と言われ、巣籠もりしております。

 

なんなんでしょうね。

 

コロナ明けてまだ1ヶ月たってないのに、二回も1週間の自宅待機(娘が)。しかもPCR陰性でも保育園いってはいけないという、幼児は5日間はダメと。

行動制限なくとも、保育園いけないとなると、仕事にいけない。

 

なんなんでしょうね。

 

1ヶ月仕事してなくて、お金が入ってこなくて金欠なのに、働いて四日でまた濃厚接触者と言われ、、、去年の今頃も濃厚接触者になったなぁ。(これで娘の保育園で濃厚接触者となったのは三回目😠💨)

 

休業給付金を手配したけど、、、

これ、いつまで、続くの、、、コロナになってばっかりだよ??うち??それでもだめなの??ってあらゆるところに泣きながら電話したわ。

 

娘の保育園の園長先生もうちはあまりにもコロナ被害が何度もありすぎて電話連絡するのも心苦しくて、、、と

 

お金がないのに、、、

車検で、、、その前にタイヤ交換しないといけなくて、、、お金が飛ぶように無くなるのに

 

今回は緊急事態宣言してないから保育料おやつ料全て全額徴収。って。

 

1ヶ月いってないのに。

 

お金がなさすぎて、副業しようと思って、日雇いバイトを登録して明日にも単発で働けるように準備した!!🤣

 

そしたら少し落ち着いたけど、、、

 

お金がなくて発狂して来月夫の実家帰省しないから!!ETC私が払ってるし、車にかけるお金は私が払ってるから無理って言ったら

 

夫が③万円くれて(ありがたいけどもっと欲しいけど我慢。くれただけありがたいけど)

 

そして私の好きなお肉でも買ってきなって今日また千円くれた(笑)

子供か私🤣

 

三人目産まれて家計が回らなくなって働きはじめて、働きたくともコロナと職場の波に揉まれて奮闘しています。

 

現在転職活動真っ最中✨

 

またブログに、少しずつのせていきます。私の珍道中を、、、😭😢