rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

親班長になった話。

それは突然やってきました。

前年度親班長からのスカウト、、、

去年1月の第二週に寝坊して参加した役員決めのくじ引きで、、、

見事大変な役割を引き当てた、、、私。

 

自治会の育成会の常務という責務を引いた私。

 

まさか、自分が役員をやることになるとは思いもよらず😱

 

本当にめちゃくちゃ凹みました。

それも荒れましたが、、、

 

そして信じられないくらいの量のやることと情報量。

新年度が始まる前にもめちゃくちゃその責務がありました。

 

そして今も、集金業務に追われてます。😖💦

 

あぁ。

 

学童も落ちましたがこの、親班長になったことも、私がフルタイム継続できない理由でもありました。

 

班長なのに、朝の登校班に行けないとなると本当に親班長としての責務が果たせないレベルで、、、なのに、フルタイムだと私は息子の登校班に、集まる時間より早くした二人を車に詰め込み保育園に送らないといけなくて、、、、

 

小3の壁、、、?

😨

 

いえ、子育ての壁すんごっ

それで、別途PTAの役決め今月あるんだ、、、、

 

はぁ。

 

なんだろうなぁ。

働けるわけないよね。子育てしながら、、フルタイムできるわけないやん、

 

忙しい親の時間をどれだけ奪えば気がすむのだろうか、、?

 

仕事休みたくても休めないジレンマとか通勤時の渋滞に巻き込まれながら子供の保育園の送迎に毎日ヒヤヒヤしながら出勤したり退勤したりするのに

 

そうやって皆さん、生きてきたのでしょうね。

キャパオーバーですよね。こんな生き方、、、、

 

まぁ、今は扶養内に戻したのでなんとかなってるようなもの、、、

扶養内勤務のうちに役員を終わらせておくのがいちばんですね。

 

世知辛い、、大変せちがらし。