rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

シンプルに子育てが辛い

シンプルに子育てしんどいです。

 

子供達小さいときはもっとノイローゼ気味でしたが、子育て楽しいって思える日くるのだろうかと思う日々

 

なんか今日どっかの誰かが書いたブログで息子が可愛くて仕方ないと書いていたの読んで、信じられなかった。

それは一人っ子だからだろうねって嫌みを言いたくなる。

 

確かに子どもが可愛いと感じるのはわかるんですが、、、、

 

でも、静かにしたいとき、疲れてるとき、子どもがいるのが気が滅入る。

 

 

一昨日読んだネット記事に、子どもが多いほど満足度下がる。という記事に大賛成の私

昔から子どもが多いほど不幸と常々思ってます。

 

私自身が7人兄弟であるからして、そもそも大家族が好きではないのです。

大人になって良かったと思うことはあれど大家族は苦労が多い。

 

自分自身は絶対に大家族にならないと決めていたから多くても二人までと思ってたのに、実際今子どもが三人もいて、しんどくてたまらない。

 

常に、目の前の道に岩や壁があるかのよう。

 

隣の芝生は青くみえ、ますます絶望的な気持ちになる本日の私です。

 

自分が起きている時間子どもがいる間中常に、やりたいことを邪魔され、常に、誰かが泣き、常に、誰かが壊し、常に問題が同時にやってくる。

 

疲れたなぁ。

 

色んな問題を抱えすぎて、消えてなくなりたいとさえおもう。

 

こんな悲観的な日は早く寝るに限ります。

 

うちのおかん、よく子育てしたよなぁ。

子育てが大変すぎて思い出すだけで涙がでるって言ってる。

 

だろうなぁ。

 

親に感謝、とても真似できないわ