rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

私の独り言②

まさかの、スパイダーマン🕷️🕸️

の熱が取りきれず以前の保育園で3歳児との会話を思い出した私

 

ごりごりのディズニープリンセス好きの女子3歳を寝かしつけていたときのことでした。

『先生、あたし将来プリンセスになるの💕』

と、Kちゃん

「Kちゃんは誰になりたいの??」

ラプンツェルかな。アリエルかなどっちにしよう💕』ってKちゃん

『先生は何になりたいの?!』

「先生は、スパイダーマン🕷️」と笑顔で答え時のKちゃんの顔忘れられない。

 

『・・・・・』

『なにそれ』と固まり時が止まりましたよ(笑)

 

 

 

はたまた、同じクラスの元気なSくんは、ブロックで剣などの武器や、戦隊ものの遊びを、繰り広げるやんちゃな子でした。

『先生みて、これソーの斧❗』

かっこいいね!!と誉める私

見事なブロックで作った斧を披露してくれるSくん

スパイダーマンやアイアンマン、ハルクとかもすき??

『うん、おれ、マーベル大好きだから』と話の合いそうな男子発見✨

うそー嬉しい✨先生スパイダーマン大好きなんだよって話、

「Sくんは一番何になりたいの?!」と質問

Sくん、息を巻いて得意気に返答

『おれ、マーベルになる!!』

『マーベルになりたい!!』

 

そっかーマーベルが好きなんだねーと答える私。

Sくんよ、マーベルは会社名だよ。

もしかしてそこに就職したいというわけかい??と突っ込みたくなる、自分を抑え

 

所詮3歳児✨

 

結局私の周りでスパイダーマンの話ができるのはやはり、スパイダーマン英才教育を施している、息子だけ。

ということになりますよね。

 

😊息子よ、私がスパイダーマン好き出会うまで、君は犠牲者であり続けるであろう。