rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

三人育児

シンプルに子育てが辛いから数週間が経ち、今は少し定期的にくる、子育ての絶望から抜けた所です。

とはいえ、末娘の発熱で、振り回されてる今週でございます。

 

高熱だがインフルは陰性と

溶連菌でもなく風邪とおぼしき診断です。

 

ただ、1日で下がった熱がまた今上がり、41℃でぐったりしてる娘を見てるとやはりインフルなのでは??と不安になるばかり。

 

週末のクリスマス会までに子供達元気でいられるといいんですが😱💦

 

昨今、大学無償化が騒がれるようになり、そのことについて、色んな人が色々言っているのでやはり私もそのことについて、発信するべきだなと思って打っています。

正直、、ありがたい。

三人育児に疲弊してる私にとって

大学無償化は実に希望である。

三人いて良かったと思える出来事のひとつであろう。

 

※ここから持論です。

育児を楽しくするならば二人が一番育てやすいでしょう。

1人の子供につき、1人の大人が担当でき、たとえ、1人の時でも両手で二人の子供を抱えたり、手を繋いで進むことができ、さらには二人で遊んでくれるので、親としても楽になり、最も育児しやすい数であろうというのが二人であろう。

 

三人育児に疲弊してる私にとって、二人の子供世帯は実にうらやましい家族構成なのであ~る。

 

三人は必ずバトル。二人だけでも喧嘩となるが三人は本当にバトル。

だれか1人が別枠で遊ばないといけないことが多々あったりする。

 

性別、年齢差もあれど、

こどもは少なければ少ないだけその子に割いてあげられる時間は確実に増えるのであ~る。

 

と、二人育児をうらやましいとさえ思う私だけれど、育児そのものが大変なことは重々承知。

なぜ、今回の大学無償化制度、、、二人子供世帯に半額を提示しなかったんだ😠💨

 

それこそが、不公平と私は感じてしまった。

 

子供1人の、世帯が対象外というのはまだ理解できるが二人ってもう子供倍になりますからね??二倍で色々お金かかりますからね??

普通に大変ですよ??二人も。

いや、そもそも1人も大変。

 

というか子育てが大変!!(笑)

 

あー、行き着いた。

やっぱりこの結論に行き着いてしまったーーー🤣🤣🤣

 

まだまだまだまだ子育て、しんどい期乗り切れてなかったーーーーー😨😱

 

そんなわけで、私なんかが世間の制度にあれこれ言えるような人間ではないなと改めて自分ダメさを認識するまとめとなりました。

 

だーーーーーー

 

クリスマスプレゼント(((((゜゜;)、、、手配しないと間に合わない、、、

お金が飛ぶーーーーーー