rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

気になる認可外の保育料

気になってるというかたもいるかもしれないので記載しておきますね。

 

認可外の保育料は高いです。それは周知のことだと思います。

ただ、ここでとりあげたいのは子連れ勤務で働いてる園に預ける場合いくらくらいするのか?!という事をとりあげたいです。

 

私の働いてるところは一律何歳でも1人につき1ヶ月5000円!?と格安です!!😲すっすっすごいありがたい!!

 

1ヶ月に一回でも預けると5000円と園長先生言っていましたが、いやいやありがとうございます。って感じです。

給料から天引きになりますが、給食費やおむつ代も入っていて、なんだか申し訳ないくらいの待遇です💦

 

あのヤクルトレディの全国平均が6000円という中だいぶありがたい話です❗

 

近くの別の求人にあった保育園だと金額は時給の100円が保育料と言ってましたので、たとえば1日6時間働いたら1日600円?!ということになりますよね。週3の13日働くと、、月7800円!!妥当なかんじですね。

もし7時間働いてたら、700円×13日で月9100円❗えっ!😲なかなかしますね。

それでも安いか❗

 

もちろん、勤務日だけ預ける、、というか、、一緒に過ごしてるんですが😳💦

園長先生がまた太っ腹な方で『たまには子供だけを預けてもいいのよ。』いえいえめっそうもございません!!💦

ありがたきお言葉です!!

 

『どうしてもというときは相談させていただきます。』と言ったものの、働いてるスタッフに申し訳なくてとてもとても💦

いや本当に本当にありがたいです!!ここで働かせて頂いて、良いことばかりです❗

 

しっかり働きたいと思います!!