rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

就労の記念にさらなる決意表明

ついに苦戦していた就活が決着しました!!

決まるまでは本当に苦しかった!!あの時期を乗り越えて数えてみると、、決意から決着まで1ヶ月足らずだと気付いてびっくりしました!!

 

え?!私すごくない?!我ながらすごい頑張った!!と自画自賛してしまうほど。😳💦

 

しかも夢のような条件で就労先が決まりました✨

 

1歳と2歳の娘たちを連れて子連れ勤務で働きます!!

娘たちは、それぞれ別のクラスになりますが、私は末娘のいる、赤ちゃんのクラス担当になります。👶

私自身は保育士の免許を持っていないので保育補助としての勤務です。

 

保育士の先生が丁寧に指導してくださり、可愛い小さな子供たちと共に家庭保育の雰囲気で子供たちを見守ります。

時には一緒になって遊んだりたしながら自分の子供と一緒に保育なんて、、、

 

天国ですかここは?!

かわいい、かわいい、小さな子供たちを目の前に顔が緩む緩む♥️😆

 

自分の子供だけを自分1人でみていると😈鬼と化してしまうのに、仕事として見るときは笑顔が絶えることない自分がいてビックリ!!です。

 

こんな好条件で本当にいいの?!というありがたさが、絶対に役に立ってみせる!!という決意に繋がるのです。

 

その恩が、私の向上心を駆り立てるとでもいいましょうか、保育士試験に挑戦しよう!!と心から決意したのです!!

 

それと同時に扶養内で働くことを夫と話し合い、来年からはこれからの家計のため、自分のため、資格試験に挑戦して今のうちにスキルアップレベルアップを計ろうとさらに決意したのです!!