rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

大どんでん返し😨

し、し、し、信じられません😱😱

 うそでしょ。

 

昨日我が家に市役所からの保育所の二次募集選考結果通知が届きました❗

 

落ちても受かっても届きます。

 

やっときたかとドキドキあけてみました。

 

そして

 

え!!😱😱

 

いやもう、手が震えました。気が動転してその後何を考えたらいいのか分からなくなりました❗

 

最もあり得ない結果がでました😲❗

 

なんと下二人とも同時同園に入所が決定✨

 

Σ(Д゚;/)/ええええええぇぇぇぇ

 

今さらー))ー))ーー😭😭

 

いや、もう本当に。遅すぎますよね。うちの市の二次募集結果😵💦てんぱりすぎました。

 

一次募集のタイミングでこの結果だったらどんなに良かったことでしょう😭

 

 

 

あの一次で保育園落ちた。というΣ(-∀-;)でかなり凹んだあの時間を返してほしいです!! 

 

何より、それを勤務先に伝えこることの大変さが分かりますでしょうか??😱😱

 

私は二人の子供を連れて認可外保育園に現在勤務していまして、そこは企業主導型のため、従業員さんの子供は特に手厚い補助金かが国からはいるそうなんです。

 

一次後には園長先生には待機児童いっぱいすぎて無理なのでまた4月からもよろしくお願いいたします❗と挨拶も終わっていた状態だったのに😵💦

 

何より、園長先生に嬉しいありがとうありがとうと何度も言われていて、、、

 

 

と、申し上げにくくて申し上げにくくて😭😭

 

本当なら大喜びできるはずの結果ではあるのですが、、タイミングが、、⤵️

 

今日はその、修羅場を乗り越え帰ってきましたが、、、相当、チクチク言われました😭😭

 

だって、もうこれを逃したら保育園には入れないと思うんですよ!!

 

一歳児枠0なのに😨100人弱のひとが申請して待ってるんですよー!!

 

二歳児は枠は一個だけですが、空いてます。でも33人が入りたくて待ってるんですよ!れ😭😭 

 

そして来年3月になったときもし、今年保育所に入ってなかったらまず保育所には入れません❗❎

 

何故なら小規模園からの転園で年少の枠は全て埋まってしまうからです😱😱

 

3才から預けようと思ったらもうそれこそ無理な話。🌀

 

幼稚園は幼稚園でいいですが、なんせ休みが多すぎて😵💦

とても自由には仕事できませんからね💦💦

 

いやぁ、本当に。本日は心身ともに疲れきってます😭😭

 

 しかも昨晩は末娘が一歳半になったため断乳はじめて、もう色んな意味で全然休めないです😭😭😵💦