rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

12月入所の調整結果の通知がきました❗

保育所の調整結果の通知がきました!!

 

もちろん、調整もなにも💦ダメ🆖でした😁

 

12月入所の通知結果です。初めの一回目だけ通知がきて、それ以降は決まるまで通知がきません。➕4月入所の場合も通知がきます。

 

そもそも枠が、ゼロなのに、入れるはずがありません!!💦

 

そして1月、2月、3月まとめて募集人数のおおよその人数は0~2歳の3学年まとめて『たったの1人だけ』です❗❗

 

2歳児の小規模園で1人だけ😨

 

3歳から5歳までは保育所を選ばなければ枠はあります!!

 

今回私の入れたい学年は0歳児クラスと1歳児クラス。(※長女は2歳ですが、クラスとしてはまだ1歳児クラスです。次女も1歳ですが0歳児クラスです。)

この両方のクラスとも枠はゼロ😱😱😱

 

そして市役所の方にもこの2つの学年はかなり厳しいと言われてました😨

 

今現在0歳児クラスで入所を待ってる人数は、、、168人😱😱😱😱ひぃぃぃ!!

 

1歳児クラスでは71人😱😱ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

そして、枠はゼロ(笑)ハハハハ( ´∀`)笑うしかないですよね💦

 

4月になるまではまず無理❗ということがこれで分かります❗納得❗

 

ちなみに、4月の募集人数を、確認してみると、

0歳児クラス➡️1歳児クラス

1歳児クラス➡️2歳児クラス

で確認してみると、

1歳児クラスは164人

2歳児クラスは42人なので、このまま希望人数が変わらないでいくと、1歳児クラスの方が入れる確率が高い❗ということになります。

 

これが現状です。

まぁ、分かっていたことですが4月入所の通知がくるまで寝て待て。ですね。😅💦

 

このことをママ友に報告したら、戦意喪失と意気投合(笑)

そしてママ友の友人は来年度年少にいれようと申請を出したら市役所の、ひといわく、3歳児クラスは持ち上がりでいっぱいなので最初から幼稚園にって勧められたそうです😱😱😱😱ひぃぃぃ!!

 

土俵にも立てんのかーい💦😱😱

 

どんだけ~☝️💦