rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

働き始めてから夫が少しやさしい件

夫は以前から優しいタイプの人ではあるが、私が働き始めてから、特に週5勤務になってから、なんとなく私に以前より気を回してくれるようになった???😲

 

と、感じられる事が増えてきました。

 

夫は子供の面倒は本当によく見てれる人で、特に娘にはじぃやのように仕えて(笑)末娘にいたっては、孫娘のように溺愛しております。

長女の時も可愛くて可愛くて仕方がなかったようですが、さらに小さな👶赤ちゃんのお姫様が出来て幸せそうでございます。♥️♥️♥️

 

夫は私が働くこと自体反対はしないし、働かなくてもいい、生活レベルを落とせば、、と言うけれど、、、いやいや、どこを??どこを落とすの??という感じで私自身好きに生活してはいたものの、家計簿を付けて見る限り、だいたいが必要経費で、削るとしたらお菓子くらい、、、

 

でもお菓子をけずったら幸せまで削ってしまうかのよう。

しかもお菓子のほとんどは子供たちのお菓子で自分の分で考えると次に1000円いくかな??という気持ち。🍰

 

服や靴もほとんど買わず、足りないものや穴の空いた場合などしか買わず、年間で3着も買うか買わないかくらい買わないし。(私のものの場合)

月に一万前後かかる外食費を無くすとその分私の仕事も増える。(炊事)そして大好きな外食も出来なくなる。そんなの悲しすぎます😖💦

 

今年私の生命保険も解約し、無駄な削れる所はイロイロ削ってきたつもりでした。

メルカリも始めて、売れるものは売ったりしてさ。😕

 

そもそも家族が1人増えた分はちゃんとお金かかります、やはり限界だったのでしょう。貯金をするためにもやはり働くことが一番の解決となり現在働いているわけです✨

 

迷いもなく働くことに喜びを感じています。

 

きっと夫は私を楽させたいという気持ちがあるのでしょう。

次の朝のお米を🍚予約炊飯してくれたり、私の好きそうなスイーツを買ってきたり、、、

私の大変さが少しわかってもらえたのかもしれまん

 

どちらにしても、、頑張りたいとおもいます。