rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

最近長女にお手上げ✋😖✋

2歳半すぎて、超絶イヤイヤ期というか、自分でやりたい病です。

 

いやね、やっていいんだよね。服脱ぐのもきるのも、ドア開けるのも、やりたいのは分かるよ??

 

だけどね。

こっちは時間がないのだよ!!

 

 

今日も仕事からの帰り道保育園から車までの50㍍程の距離で、そりゃぁもう、大騒ぎ!!

まず保育園のドアを、自分で開けたいからとわざわざ私が開けたあとに、閉めてから開ける。

それはまだ容認できる。

 

でも長男の幼稚園のお迎えには仕事から速攻で車でいかないと間に合わない❗毎日ギリギリの生活してます💦💦

 

それなのに、車までの道をわざわざ遠回りして来る上に、車道の真ん中を歩きたくて大騒ぎ😡⚡

はしっこをあるけっていうのが通じない😱😱

 

次女と荷物を抱えて走る私、二人を抱き抱えた拍子に靴が脱げて大騒ぎ、私が進んだぶん長女は戻って歩き直したいと泣き、通行人のおじさんに靴を拾ってもらいながら、、、ぶちギレる私❗😈

 

いや、まじて、進んでくれ!!最終的にアスファルトにうつ伏せになり大泣き😭😭

 

泣きたいのはこっちだ!!

 

幼稚園のお迎えに遅刻すると、罰金300円払わないといけない!!

そんな無駄なお金は払いたくなーーーい!!😭😭

 

ようやくついても大号泣、おろしてーーーって。

 

 

と、これが最近毎日。

 

次女がようやく病み上がりからの機嫌の悪さが戻ったというのに、、、

 

イヤイヤ期というか自分でやりたい病は悪いことではないけどこちらにゆとりないと本当に無理。完全に無理。

 

いったいいつになったらおさまるのか、、、

おさまらないのか、、、、

 

子育てにげんなりしております。