rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

解決策、、その後。

昨日の大喧嘩から娘が夜泣きで起きて、眠れなくなり、夜中の2時から今後の対策を考えてネットで『おしたくボード』を買おうと色々探しました。

 

最終的にたどり着いたのはメルカリの出品者の手作りのおしたくボードでした✨

 

大体をチェックして☑️これに決めた!!というものを、購入しようとしたらカードの有効期限が切れていて😱😱😱😱再入力が必要になったあたりに今度は末娘が起きてきてしまい、中断。

授乳しながら、自分でつくったほうが無駄がないかもと思い『簡易おしたくボード』を作成することにしました!!

 

100均で買った静電気で張り付く付箋に、100均で買った時計の🕒シールを活用しながら長男に必要な項目だけを作り今の引き戸に張り付けました❗✨

 

我ながら頑張りました😭😭

気付くと4時過ぎて、また上の娘が夜泣きのような感じがあったのでベッドに戻りました。

 

夫婦喧嘩は子供にとって良くないです。分かってます。分かってますが、引けない部分があるんです💦💦

 

夫と少し話したものの、ちょっと時間をくれとのこと。

 

はいはい。私が全部悪いと何度も謝りました。(心の中では半分しか悪いと思ってない本心は隠して。)

喧嘩はなんとか終息に迎えてると感じてます。😣💦⤵️

 

解決の糸口の1つにこのおしたくボードもどきで長男をうまく誘導しながらスムーズな日常生活を目指したいと思います。😣


f:id:rurumu:20191128204116j:image