rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

娘が賢い件・続

私が怒ると娘が賢く

『ママかわいいよ💝』発言にも慣れはじめ、今日は

うん。『あなたもかわいいけど、これは直してね』と、躊躇なく会話のキャッチボールが出来るようになってきました😆

 

と、思う矢先に、娘がパワーアップした返答するようになってきました(笑)🤣

 

それは

『いい子だよ!』です。✨

 

私が怒るとママかわいいよと、言ったのちにそれが通用しないと分かると

『ママいい子だよ(自分が)💝✨』

いい子だよアピールしてきました❗❗

 

え?わかるけど、これはちゃんとしてくれないといい子ではないよ。とその時は思いましたが、今考えると本当に私の怒りの矛先や熱を一瞬にして、変えるこの必殺技はすごいなと改めて関心しました✨

 

われながら。、。