rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

またやってしまった😱😱😱😱

さて、子育て家庭ではあるある問題だと思うんですが、、

 

洗濯機のなかにオムツをいれてしまうことありますよね?!😱😱😱😱

 

ティッシュと、一緒のことも普通の家庭では一般的ですが💦💦

 

オムツと一緒に洗ってしまったときはまず、気にするのは、、

『まさか💩じゃないよね?!』という焦り💦💦(笑)

 

まぁ、大抵は大丈夫なんですが、、、

そしてポリマー、、、前に一回やってしまったときのポリマーには参りました。😨

 

塩を使ってなんとかバイバイ➰👋😃しましたが、、、塩は洗濯機にあまりよくないのでできるだけ取り出すのが有効かと、、、

 

最近はマミーポコを洗ってしまったときはびっくりしました!!😨😲

 

あれ??ポリマーは???

 

的な。

 

マミーポコはティッシュ的な仕上がりでポリマー的なものはあんまりなかったです。

その時に叩いたりしてもなかなか落ちにくい生地の服はどのようにして取るのが一番取れるのかを発見したので紹介したいとおもいます!!

 

昨夜私が失敗したブツとは、、、

ティッシュでもなく、オムツでもない、そう、授乳パッドです!!😨😲😨😲❗❗

 

もうね。3人子供を1人でお風呂入れて出して夕飯準備するのに、ひっちゃかめっちゃかなんですよ💦💦

 

帰ってきてからの片付けもありますし、もうね、細部に気にかけられなくなっててストレスとかもたまってて、私が授乳パッドを、とるのを忘れてたんです😭⤵️💣

 

そしたらですね。ティッシュみたいな仕上がりに😱😱

 

はぁ。こうゆう日に限って、娘が湯船で🛀💩したりして、てんやわんやになるわけで、、、

 

そして、イライラ😡⚡マックスで夫と洗濯干しながら私が切れてしまいまた喧嘩😱😱まぁ、一方的に私が悪いので謝りました。💦💦

 

なんだか最近悪循環激しい私です。😭😭

 

さて、本題です。

そんな仕上がりの洗濯物は、払っても落ちないタイプの生地だった場合、ティッシュのようなものは一度乾かしてから、

『掃除機』で吸います❗

これが一番手っ取り早く綺麗になりました!!✨

 

これ洗っても落ちないのです。

 

そうなの最初からしてるって方もいるかもしれませんが、私は今から発見しました🤣❗

 

そもそも、ティッシュもオムツもパッドも入れなければいいんですけどね😎