rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

今年は指先の乾燥がひどいです。

乾燥がさらに加速していく寒い冬に突入してきましたね❗😱😱

 

私は寒すぎるのも暑すぎるのも苦手で、人には、わがままボディとお伝えしています。

 

若い頃私が寒がり過ぎるのを心配した祖母が👵私の母に電話をかけて

『◯◯◯(ルルムのこと)は寒がりすぎる、こんな寒がり見たことない、病院に連れていきなさい』とのこと。

病院に寒がりが理由ではいきませんでしたが(笑)

 

現在は独身の時より痩せて寒がりが増していますが、妊娠したり、授乳してるときは体が暖かいので暑いのが辛いです。

 

でも寒さの辛さの前に今年はえらく乾燥に悩まされています。😨😲

 

なんでしょうね。

30歳越えたあたりから体が乾燥肌になり、毎冬かゆみの湿疹が体にあらわれるようになりましたが、今回もそれはもちろんあります!!

でもそれ以上に今年は指先がカラカラですーーー😵💦

 

剥いても剥いても皮がむける!!

え?!ハクセン菌❓❗((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

たぶん乾燥です。

 

なんか1ヶ月くらいずっとカサカサ続いてます。😢

 

水仕事したくないけど、仕事でも手を洗うことが多いのでなかなか、、、

 

もっと硬いクリーム買って早くなおそっと。