rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

バランス難しい❗

昨日は久しぶりの平日の仕事が1日休みでした。

それは本当に久しぶりの感覚で、半日休みの日もありましが、1日仕事場に行かない平日は久しぶりでした😲

 

休みって必要です。

 

でも今日仕事に行ったら、、休みなくてもいいかもとか思ったり、、しました。

 

何故か。

それは子供がいるからです。😨

 

毎日決まった動きを慣習としてやっている方が楽だと改めて認識した次第です。

 

昨日休みだった分長女が今朝わがまま放題でブチブチブチ😡⚡イライライライラ~となりました。

 

最近長男を凌ぐ勢いで長女が自我が芽生え🌱扱いづらくなってきました😵💦

 

どうやらったらスムーズに家を出られるのでしょうか。

 

3人の子供達の支度をして外に出すまでも大仕事なのに、、😭😭息子を園バスに乗せた後、車に誘導するまでに『早く』を何回叫べば進んでくれるのでしょうか。

 

勤務地に着いて、車を降りてくれるまで、行く行かないの押し問答を毎朝長女とやりとりしながら、出勤するのです。😱

 

これ。毎日の事なんですけど、、休み明けの場合これに拍車がかかる面倒くささです。

 

1人でどこにでも自分のタイミングで行けて、1人で好きなことを好きなだけ集中できた時代がもう百年前のようです。

 

子育て大変な渦中にはそう思えます。😭😭

 

連日疲れ気味の私。

 

はやく浮上したいです。