rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

ついに念願の🎹✨

今月ついに私の働いたらここまでは貯めたいと思っていた目標額に到達致しました✨

 

去年9月末から働きはじめて、8ヶ月くらいがたった頃ですね。

扶養内の働き方を希望してるため月10万程度のなので、ようやく50万の大台にのりウキウキしてます、、、、が😨😨❗

 

それを期に、以前から欲しかった高い買い物をしまして、それを、差し引くと50をきってしまいますが、、、まぁ一応大台にのったということで、GW前に購入致しました❗

 

Amazonさんで一昨日、『ポチッとな』っと押しましたがそれまでかなりじっくり構想を練って買いました❗🤣

 

そう、🎹ピアノを買いました🤩✨

 

仕事柄弾くことが必要になり、、おかげで下手くそだったピアノがどんどん成長してだいぶひけるようになりました❗✨

 

今までは軽いタッチの安いキーボードを使っていました❗もちろんこちらもAmazonで購入したもので、、

仕事初めてからずっとこれで練習してきましたが、いざ職場でアコースティックピアノを弾くときに緊張とタッチの違いで間違え続出で😞💦

 

やはりピアノタッチのものと軽いタッチのプラスチックのキーボードでは全然違いましてね、、、かねてから欲しいと思ってたんですよ❗🤣🤣🤣

 

そもそもこの私がピアノをこんなにひけるようになるとは思いませんで、、、(笑)そのことについては次回記載します!!

 

そしてついに、目標も達成したし試験勉強やる気でないし、GWで暇ですし(笑)買いました❗

 

以前に楽器やさんで下見に行っていて、アドバイスももらい、パンフレットももらい、悩みに悩み、これにしました❗

(YAMAHA)
YAMAHA P-121 WH 専用スタンドセット 電子ピアノ 73鍵盤 ヤマハ
 
以前の安いキーボードは一万弱なので今回のは6倍❗❗

本体と台とセットで六万越えます😱😱❗❗

 

ふふふふ。

自分へのご褒美です♥️♥️

 

部屋に合わせて白いピアノにしました✨

 

なんか夢みたいです!!

 

通常88鍵盤が主流で、でも私は世界最小と言われるCASIOのやつではなく、ヤマハにしたのは73鍵盤だからです!!

なんせ!!88鍵盤に比べたら20センチ近く幅が狭いのです❗

 

この狭い我が家にはピッタリで、、それでも以前のキーボードに比べて10センチも幅ひろなんです。そんなの88鍵盤だったらもっと無理ですよね😨❗

 

この幅狭はヤマハのこれしかなくて、奥行きよりもはるかに幅が私にとっては決め手となりました🤩

 

初心者ですのでね。このくらいがちょうどいいです!!

いずれ子供たちにも練習してもらうものとしても必要でしたし!!最高です🤣🤣🤣

 

はやく弾きたいですがとりあえずテストだけして、部屋の掃除模様替え、衣替え片付け整理、配置を決めてから練習したいとおもいます!!😁♥️

 

嬉しいな🎵


f:id:rurumu:20200502201345j:image