rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

初めてのネットカフェ

神奈川県保育士試験に、当日6:30に家を出て試験会場に向かうつもりでしたが、今回台風というわけではない、大雨の恐れで一足先に会場近くに前泊することに決めました😭💦💦

 

7時頃あわててホテルとか満喫とか調べたりして、、、そして、自由空間でいいかと電話したら相当混んでたようで😱💦

 

近くのホテルもまぁまぁするし、着く頃にはだいぶ遅いし、どうしようと思って別のネットカフェに電話したら『大変空いてます❗』の一声でここに決めました✨

 

私初めてのインターネットカフェ❗しかも初めてで宿泊😲❗

漫画喫茶も敷居が高くて行ったことなかったのでドキドキしながら来ましたよ🤣🤣

 

フラットシートのお部屋を選び😲❗びっくり

広くて快適✨

 

なんか、、、ホテルで1人でいるより怖くない❗🤣🤣

 

前回の試験中ホテル宿泊でめっちゃ1人恐くて睡眠も浅くて辛かったから、、、

インターネットカフェって天井抜けててなんかありがたい!!✨

 

最初は壁低っ!!って思ってたんだけど!!

案外これがちょうどいい低さといいますか、、、

圧迫感ないかもとか思いながらかりているクッションマッサージに腰を押し付けてブログをしたためています(笑)🤣

 

さて、明日はですね、私の残っているニコイチのみの試験ではありますが、、、

 

結局勉強出来たのは昨日と今日の2日のみ!!(娘が濃厚接触者になり、ずっと子供が家にいてとても勉強できずでした😭💦💦今はもう解除されて解放されましたが、今日は夫にまかせ1人ファミレスで勉強してました!!)

約2教科を10回づつテストしていますが、、、

どうやら、、、どうやら、、、私の実力では五分五分のようですよ😱😱😱

 

実際に受けた過去問も実際に正解だった問題にプラス一個だけ多く正解したかな。くらいの成長ぶりで😱☀️

 

プラス3個くらいいつもとれてればきっと受かるという自信かつくんだろうけど、、、

 

でもあとは運ですね。運を味方につけさえすれば!!そして私の薄っぺらい頭に残っているものが試験にでてくれたら、、、

 

ギリギリ合格を狙って頑張りたいと思います!!

というか2回目以降の試験は🈴は常にギリギリというギリギリ人生な私🤣

 

あの社会福祉だって60点すれすれですから!!こども家庭福祉だって、、、あれ?ブログに子供家庭福祉🈴したことちゃんと書いてなかったですね❗

 

前回かなり、勉強の成果が出て、なんとか受かりました❗60点か65点かまぁギリギリですよね(笑)

 

初めて受けたときに五教科も受かったのは奇跡だったと思いますね😎

その後は受ける度に一教科づつしか受からないんです。😭

 

死ぬもの狂いで勉強したあの社会福祉、、、二度と受けたくないです😢

 

そして、ニコイチ、、、最後に残るとは思わなかった、、、侮ってたニコイチとの戦いを立派に戦い抜いて来たいと思います!!!( ̄- ̄)ゞ 

 

受けることに意味がある!!受かることにも意味があるけど今はただ受けること、明日無事健康に安全に会場に着くことに集中したいと思います!!

 

おやすみなさい🌃✨💤