rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

また悩める保活が始まった😱😨

はぁ。保活が、、、

 

精神的にイライラしますね。

先が決まらない、決まってない状態との狭間に立たされ、考えたり決めたりしないといけないことがいっきに増えるから、、、😭

 

我が家は下二人が小規模園のため、来年度の転園をしなければならず、そこでも熾烈な枠争いが起こるのです。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

末っ子は在園でもかまわないというわけにはいなかいですよね。

だって、そうしたらお迎え3ヵ所になっちゃんじゃないですか!!😱😨

 

長男は来年一年生に✨🎒

遅いときはお迎えが必要そうですし、、

 

また二人分の申し込み書の束の書類を眺めてストレスがたまっていきます。

 

自分の点数を数えては、来年度どこの園になるのかと不安をかかえながらの日々ですね。

 

去年、見学しまくっといてほんとによかった。今年はコロナで見学も危ぶまれる昨今ですし。

 

今年度ほんとに良い園に恵まれて入園できて良かった。

ただ、コロナで色んないい特色の部分のイベントが色々なくなってしまいましたが😭

それでも保育園に入れたという切符は手に入れました❗✨

 

そう、恵まれてると思って感謝して保活しないといけないですよね、、、

 

保活始まった皆様の心中お察し申し上げます😭