rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

感謝の気持ち🍀

先週から感謝の気持ちを綴ろうとおもいつつも全く気が進まず(笑)🤣

 

感謝の気持ちを7日間チャレンジなるものに挑戦したかったものの、連続は無理なので一気です❗

なんだかんだと先延ばしにしそうなので一気に打ちます!!

 

まずは、

・必要な衣食住が与えられていて感謝

・可愛い子供たちに恵まれて感謝

・仕事があるので感謝

・健康が与えられてることに感謝

・困難をなんとか乗り越えてきたことに感謝

・助けてくれる周りのひとたちに感謝

・色んな逃げ場があることに感謝

 

うーむ。なんか平凡凡ですね。😎

 

そう。平凡が素晴らしいのですよね。

 

結婚して、子供が3人になり、、、

家族って素晴らしいと言いたいところだけどはっきり言って、ここに感謝の気持ちを綴れるような満たされた気持ちはなかなかわかないのが現実。

 

自分は今幸せか?と聞かれてると2つ返事ではい!!とは答えられない現実。

 

夫への不満

子育てへのストレス

満足感が得られない日々

追われる家事育児に加えた責任とプレッシャーと雑用が増えていく仕事。

大きな病気はないけれどピチピチではない疲れやすい体。

 

🤣😁🤣😁🤣😁🤣😁🤣😁でるわでるわこっちの方が出てくる出てくる情けなさ。

 

毎日1人になりたい、1人の時間が欲しいと願う自分。

 

休日のやっとの1人時間も家事や買い物病院、子供の行事などであっという間に終わってしまう日々。

 

多くのママさんが子供が小学生に上がると一気に楽になると言うけれど、、、それは一体何年後の話だろう、、、😭😭😢😰

 

と、結局愚痴になってしまう感謝チャレンジ😁🤣😁🤣😁(笑)

 

でも、、、一つだけ最近心底喜んだことがあります。

 

それは、、、、

 

なんと!!一個だけ受かってたーーーー!!

そう。保育士試験後期の結果通知が届きました✨

 

もう全落ちもありえると覚悟を決めていた頃に、ハガキが届いてました😆✨

 

なんと!!一番苦手な社会福祉がギリギリのギリ❗60点での合格に♥️♥️😆

 

もうそれだけでホントにあの苦しみから報われた思いでした!!

まぁ、まだ3教科残ってますが😵💦

とりあえず一歩ずつ合格を目指すということで、、、

 

来年また頑張ります!!今回筆記全部合格されたひとは来週実技ですね!!今年は実技試験一科目だけになったので最高です😁🤣😁頑張って下さい❗