rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

私の前期保育士試験(筆記)終わりました✨

今回は一人お泊まりで行きました❗

夜はホテルに泊まりましたが一人は最高❗✨😁だけど寝るとき一人は怖くて😱音とか気になるし、👻おばけとか怖いし、色々気になって細切れ睡眠になってしまいました😭

 

昨日1教科 

今日はニコイチを

 

結果はもうどうでもいいです。

健康に試験ができたというだけで📝👓

 

今回3回目の私は心にもゆとりができて、前回の魂が抜けるほど精根尽き果てて勉強しなかったおかげで、力の抜けてリラックスして受けられました。

 

3回目ともなると前回より理解力が少しだけ上がってる気がしました。

 

前回までは2割しか自信がなかった感じが今回は4割くらい分かる問題な感じでした😊

 

前回から半年たってるからすっかり抜けてると思いましたがやはり勉強法を変えるだけでだいぶ違いました❗

 

まぁ、4割わかったところで6割正解してないとダメなんですがね🤣

 

どっちかは受かってるといいなくらいの気持ちで、絶対受かるーーーというプレッシャーもはねのけ、、本当にリラックスできました。

 

前回までは本当に自信喪失すぎて、やばかったですから😱😱😱

 

2度受けて落ちたら、3度受けようが4度受けようが落ちるわ!!と全く受かるきがしなかったのが、、、

今回はなんと✨😁

『回数こなせばいつかは受かるかも😇✨』くらいの希望が見えてきた感じがしました🤣🤣🤣

 

だから今回ダメでもいい!!

次は神奈川県で頑張るわ❗って気持ちです(笑)

 

受かるまでやる!!受かるまで頑張る!!✨頑張れそう🎵

 

今回試験会場にて、いくつか困ってる人に声かけてサポートしてあげられたことが何よりもそう思わせる要因でもあります😳💦

 

会場がわからない人に教えてあげられたり、寒いとき暖房入れてもらえるよう手配したり、歩いてる途中に水溜まりで転んだ人に手を差しのべて助けてあげられたこと。👏

 

このことが私にそうゆう気持ちにさせたのかもしれない。😊

 

そもそもこのブログを書き始めたきっかけが、専業主婦から三人子持ちの就活活動・保活か余りにも大変すぎて、それに加えて資格試験に挑む事で、同じような境遇人など、誰かの役に立てればと思って始めました。😁✨

 

偶然、転んで手を差しのべた女性は(私の母くらいの年齢と思われる)保育士試験もう5回目だそうで、もうすぐ三年で切れちゃうから栄養も受けると話していて、、あれ?神奈川は??と聞いたら彼女は

神奈川県限定保育士試験の存在自体を知らないようでした😱😱😱✨

 

今まさに来週まで要項請求の時期で5/8までに申請書だすので間に合いますよ!!とお伝えしたらめっちゃ喜んで貰えました👏🤣

 

私もめちゃくちゃうれしかったです!!💖

 

まだまだ神奈川県限定保育士試験の存在を知らない人が沢山のいるなとつくづく思います。😭😭😭

 

試験の大変さ、その苦労を知っているからこそ、チャンスをもっと増やして知ってもらいたい!!😭😭😭❗

 

この保育士試験ってやつは全然楽勝じゃないです。めっちゃ大変です。これはもう言葉では言い表せないです。😭💦💦

 

そう、今回渋谷で停電で一日目の受験が受けられなかった方々はこれからまた再試験があることを祈ってます。😢😢

 

いたずらで建物に侵入して停電させて、試験を中止にした事件が起こりました。

めっちゃ追い込みかけて勉強した皆さんの努力が報われますように、、、😢

 

そんなわけでこの二日間受けた方々本当にお疲れ様です😢😭💦💦

まだ終わってませんが😭💦💦

 

やっと終わって試験からのストレスから解放されて最高です😁✨(結果がどうあれ(笑)😎)