rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

本日1日ブルーデイ😨

私は今本当に息子が無理になりました。

 

今日は朝から通勤時の道を間違えたり、仕事でミス連発で、怒られることもあり、かなり、何をしても裏目の日、何をしても落ち着けず早く家に帰りたい気持ちでいっぱいでした。

 

それも、今週本当に心折れる出来事があったことで、ずっと消化不良なんです。

 

私が休みの日、朝から私の第2スマホを探していました。Wi-FiがあればYouTubeが見れたり、アプリゲームや学習アプリを入れてあり、息子がメッセンジャーで私に電話やメッセージ✉️を送れるので重宝しております。

 

その第2スマホ を朝から探しておりました。

車ではナビがわりに使うことも多く、家や車をあちこち探しておりました。

 

娘たち帰宅後も見つからず子供たちにも協力して探してもらいました。

娘にはママのスマホ見つかるようにお祈りしてね。と伝えて何度もお祈りしてくれて、最後に見たところも懐中電灯🔦で探したり、ベットやソファーこたつの中も、、、

そして息子帰宅後聞いても『知らなーい』と、ランドセル置いて遊びに行ってしまいました。

 

息子帰宅後も皆で探して、三段ベッドを一段づつ、丁寧に皆で探して、、それでも見つからなくて。

 

家のどこかにあるはずなのに。

テレビ電話をかけてみてもうんともすんともいわず、、、

夕飯の頃には

もう、諦めかけていて本当に見つらないんだと凹んでました。

 

夕飯後と子供達と最後どこで見たか話し合ったり、もう諦めようかという流れに。

 

その後息子が食欲なく熱っぽいと自己申告書してきて、何度も体温計計りだし。熱なし。

夕飯大好きなハンバーグなのに残したのは体調悪いんだな?くらいにしか思わなかったけど、、、早めに寝るように促しました。

 

その後夫が夜8時過ぎて帰宅。

帰って来て第一声、息子には、

『なぁ、昨日夜見てたろ。』

『怒らないから言ってみろ。』って。

、、、、

息子

『、、、うん。』だと。

 

その瞬間私の中の、なにかががらがらと崩れ落ちる思い。

 

え?

 

何??

 

は??💥

 

息子泣きながらスマホの位置を指差す、、、

指の先は、玄関に。

 

どうやらこの2日かくれてYouTubeを1日2時間見まくってた様子。隠れて。

履歴チェックしたが大した内容ではなかったので、ほっ。

夜もベットに持ち込んだりして、それがばれないように玄関にかくした。という事らしい。

 

怒られるのが怖くて言えなかったそう。

 

が、

 

あの、知らないといって、からの、全てが嘘の演技で、私や娘たちが必死に探してる中、どこにあるのかしっていながら一緒に探すフリを、したんだと思ったら

 

何とも言えない感情が込み上げてきて

 

無理。

 

ガッシャーンと、心のシャッター閉まりました。

 

いやいや1日探してた私に対してよくあんな態度が取れたよな。

 

もう、私色々息子と無理かもと思って

一緒にいたくない、もう関わりたくないって心の底から無理。となっている真っ最中です。

あまりに残念で、あまりに、ショックで、凹みまして、色々あって本日全てが裏目デーを過ごしております。

 

よく今日1日乗りきったよなと自分でも思う。

 

早くこの出来事忘れられますように

 

もう、息子を信じられなくなる心から解放されますように。

 

ほんとうに疲弊してるな。